SSブログ

身長・体重を入力して【BMI測定】ボタンを押してください。

身長: cm / 体重:kg

[結果]

身長と体重を入力すると結果が表示されます。

ヘルシア緑茶もどきでダイエットをサポート [健康]

こんにちは!

もう夏が近づいてきましたね。

これだけアツいと、

薄着になりたいですよね。



夏に向けて、

体形を気にして行く時期としては、

ベストだと思います。^^

1、2か月あれば十分体重は変わってきますし、

体形も変化出来ます。^^



ダイエットの方法はコチラに書いていますので、

一般的には出ない情報「とっておきの裏ワザ^^」

置き換えダイエット「私のベジライフ評価(・∀・) 」


今日は「ヘルシア緑茶もどきででダイエット!」

という話をしていきます。


ヘルシア緑茶はご存知でしょうか?^^

知っている人も多いと思いますが、

コンビニとかにおいている脂肪燃焼を促進する

お茶です。^^


ヘルシア緑茶は効果が出る!

という人も多いのですが、

如何せん値段が高い!

と感じる方もいます。



ヘルシア緑茶で痩せる要因となっているのは、

カテキンとカフェインです。^^

しかも、カテキンは普通の緑茶に比べても多い量が入っています。

ですので、ヘルシア緑茶を飲んだ時に、


苦い!


と感じるんですが、あれがカテキン。

カテキンには抗酸化作用という物もあり、

アンチエイジングにも効果があると言われています。



そうは言っても、

抗酸化作用がある食べ物は意外と多くて、

ワインで有名なポリフェノールや、

人参やカボチャに含まれるカロテン、

トマトに含まれるリコピンも抗酸化作用があります。


これらは、ファイトケミカルと呼ばれるもので、

細胞の酸化により老化が進むので、

抗酸化作用により、老化を遅らせる事が出来る!

という訳です。^^




ファイトケミカルの話は長くなりそうなので、

また今度しようと思います。^^



話は戻りまして、カテキンですが、

普通の緑茶にも含まれています。

なので、カテキンを多めに含むお茶を作ることで、

ヘルシアに近いものがつくれるのです。

実際に、お茶を濃く作った場合、

苦ーい!

という経験はないですか?


そういうお茶をわざと作ります。

これでカテキンを多く含んだ

ヘルシア緑茶もどきが完成します。^^

IMG_2179.JPG

IMG_2180.JPG

もう一点ですが、

ヘルシア緑茶はカフェインを含んでいます。

コチラはお茶とは別で、コーヒーなどを摂取してもらえれば

問題ないので、お茶とコーヒーでOKです。^^


私が働いているオフィスでは、

コーヒーメーカーがありましたので、

お茶だけ作れば、OKです。


そういうオフィスが多いようですので、

ヘルシアは買わなくてもOKになりますね。^^

ただし、外出が多い時や、

短期間で成果を出したいときなどは、

やはりヘルシア緑茶を使った方が効果はあると思います。^^


ではでは、試してみてくださいね。^^
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。